毎日のこと、モノ作りのこと
by babysheepm
納品しました
一月販売分に掲載してもらえるとのことで納品させていただきました。
詳細は価格など決定してからお知らせします。
今回は時間的に余裕が無くて、4点のみとなりました。
いつものことですが、またしても一点モノばかり(笑)
同じものを何個も作ることの出来ない性分のようです。

一押しはニットのパッチワークストール
長めでグルグル巻きます。
長く垂らしてもいいです。
自分用にしようか最後の最後まで悩みました。
b0115339_22495082.jpg

[PR]
# by babysheepm | 2009-12-18 22:50 | 針仕事
ニットキャップ
またしても間があいてしまいました^^;
最近は編み物ばっかりしています。
寒くなるとお風呂上りはミシンよりこたつで編み物が暖かくて。
子供用のニットキャップを二つ編みました。
今は自分用のベストを。
ニットキャップはどちらもプレゼント。
わが子はかぶってくれないので(涙)

それから、また委託のお話をいただくことができました。
詳細は納品してから、ということで。
しばらく自分のベストはおいといて、久しぶりに製作の喜びを噛みしめながら。。。
今は大きめのバッグを作っています。
アレコレ凝ってしまって、ちょっとくどくなったりして(汗)
シンプルなお洋服の多いショップのスパイスになればと、小物を重点的に作らせていただこうかと思います。

それと、喘息で心配してくださった皆様方、どうもお騒がせいたしました。
持病、として付き合っていかなくてはいけないようです。
でも、大丈夫、ちゃんと朝晩吸入薬でコントロールしていますから。。。
風邪をひいてはいけないので、やっぱりミシンは暖かくなるまでオアズケかな?
ミシン部屋、寒いんです(笑)b0115339_21512673.jpg

[PR]
# by babysheepm | 2009-11-30 21:54 | 編み物
ご無沙汰していました
長い長いお休みの末、また戻ってきました(笑)
この頃ちまちまとモノづくりをしています。
以前のように時間も取れないので(家業を本格的に手伝っているので)
本当に小さなものばかり。
この2ヶ月でかなりのモノを作ったのですが、ブログの感覚が無くなっていて
全然写真を撮ってませんでした。
手元に残ったものだけ、少し。。。



More
[PR]
# by babysheepm | 2009-07-30 18:14 | 針仕事
ロハスフェスタにて
前回の日記で少し書きました、ロハスでのお買い物。
やっと写真を撮りました^^
Petite Hさんで可愛いレースとペーパーボビン。
状態の良いものがたくさんありました。
b0115339_19423898.jpg

Antiqurossさんではたくさんのイニシャルモチーフから、Mばかり探して。
シルバーのネックレスもMがあって即決しました。
キレイにかたどりされています。
ベージュのものはなんだと思います?
これもイニシャルモチーフをかたどった、クロックスのジビッツ!
こんなところまでハンドメイド、に感動してしまいました。
お値段も良心的で、お友達にもプレゼントすればよかったなぁ、、
次回出会えたら、きっと買います。
b0115339_1943866.jpg

[PR]
# by babysheepm | 2008-05-07 19:44 | 毎日の暮らし
ロハスフェスタ
昨日は4/26日ロハスフェスタに出店する日でした♪
あっという間にやってきた当日。
その前の週から、我が家は色々ごたごたしまして、あっという間に当日を迎えました。
車や電車を乗り継ぎながら、3時間半のちょっとした旅。
そしてお昼過ぎに会場の大阪万博記念公園に到着。
そのときにはもうすでに、私の作った大人服は一着しか残っていなくて、
どんな方がお買い上げになったのかなーって気になりました。
でも1つ悲しいことが。。。
大きなしずく型のシャンデリアパーツで作ったペンダント、無くなっていたんです!
あれは『売れなかったら私の物!』とお気に入りだっただけに、ショックでした。
もう二度と手に入らないかもしれないパーツを使っていただけに、
かなり打ちひしがれております。
安く価格設定していたのに、ヒドイ。

お洋服を仲間が持ってきてくださったトルソーをに飾っていたんですが、
そのワンピースを見てお客様が色違いをご希望してくださったり、
直接お客様にお会いできるイベントが初めてだったので、感激しました。
HPを教えてください、って言ってくださった方、嬉しかったです。
仲間に、『安すぎる』と言われましたが、安さもあってかほぼお嫁入りしました。
お買い上げくださった方、本当にありがとうございました。

自分のお買い物も少し出来ました。
とても可愛いものばかり。
また写真が撮れたらUPしますね。

[PR]
# by babysheepm | 2008-04-27 22:47 | 針仕事


カテゴリ
毎日の暮らし
針仕事
編み物

食べ物
インテリア
素材
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧